ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜

こんばんは^^


最近凄く暑いですね。暑いってだけで3割増しで疲れるので何もしたくない。(←暑くなくてもw)でも今晩はカレーなので頑張ってレポ書きます!( ̄^ ̄)ゞ

※結局3日かかりましたw


先日、今年初となるキャンプに行って来ました!


朝、積み込み作業をしていた夫「もう大きいの無い?後これだけ?」と確認。


私「うん!それで全部♪」


ん????


今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


テント忘れてるーーー!!!!これ忘れたらお話になりませんて( ̄ロ ̄lll)


ふー危なかったぁ。無事積み込みも完了!いつもながら見事な積み込み。視界も良好!荷物が少ないからかな?(写真は到着後)





そして向かった先は『家族旅行村 ビラデスト今津』です!朝探して予約しました。


選んだ理由は、テントを張るデッキがあるので万が一雨が降っても底がドロドロになるのを避けられると思ったから。


さてさて山道をくねくね登っていったら出てきました!ここで入り口の写真をバーンと貼りたい所ですがありませんw


キャンプ場の受け付けをする前に料金所があって、そこで入村料300円を支払います。300円渡したら「一人300円です。」と言われました。あ、そうですか^^;
(小学生以上一人300円です)


管理棟受け付けで説明を受けていざサイトに向かいます!ここでゴミ袋(60円)を買えば燃えるゴミ(缶、ビン、ペットボトル以外)を引き取ってくれます。迷わず購入。


今回のサイトは24番サイト。一番奥でした。やたら広い(笑)






今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


ビラデスト今津といえばこのきのこがトレードマーク⁉︎2区画に1きのこ。シンクは各サイト専用に付いていてこの裏にトイレがあります。


トイレは和式だけど、きちんと掃除されていてキレイでした^^トイレがキレイなキャンプ場は信用できます!


この時13:00くらいでお昼がまだだったのでお腹がペコペコwまず火を起こしました。BBQです!!


炭がいい感じになるまでタープとテーブル&チェアなどをセッティング。
あーこの感じ久しぶり!うきうきルンルン♪


備え付けのテーブルを活用(物置に)するため真横に設営しました。






今回のポイントだったデッキがなかなかの曲者で、テントがいつも以上に上手に張れない( ;´Д`)というか前室が入りきらない。






テントの向こう側↓





広い!!サイト内でバドミントンが出来ました。キャンプ場全体的にゆったりした印象でしたがこの24番サイトは特に広かったと思います。持て余しました^^;


遅いお昼はBBQ。ご飯も炊きました。テント建てながら炊いてたので焦がしちゃいました。でも美味しかった♪

今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


お昼の写真これしかなかったw


ご飯が終わったらアスレチックに遊びに行きました。ちょっと遠い所にあるんですが(敷地内)食後の運動がてら歩いて行きました。


今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


これはキャンプサイトから管理棟までの道のり。管理棟を通り越してこの階段を登らなければなりません。↓


今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


さらに階段は続いてます。数えたら184段ありました(長男調べ)私は20段辺りから太腿がパンパンでしたw


でもこの階段を頑張って登ったら眺めの良いアスレチック広場があります!遊具も種類があって子供達は楽しそうに遊んでいました^^


今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜


アスレチック広場の手前にある「森の交流館」の中にお風呂があります。







そんなに大きくはありませんが一人300円でリーズナブル。敷地内にお風呂があるのはありがたいですね^^


サイトに戻って今晩はチャーハンとワンタンスープ。それからお昼の残りのお肉を焼いて。








相変わらずのLEDランタン。


キャンプの夜が好きです(*^^*)







オヤスミなさい。


2日目に続く〜




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末クリスマスキャンプ♪②〜箸とお喋り止まらない!最高の冬キャンプ〜
年末クリスマスキャンプ♪①〜グルで冬キャンデビューしちゃいました!〜
女子キャン♡ inマイアミ浜キャンプ場
過酷!初めての夏キャンプ③〜塩作り&二人きりの夜&最終日〜
過酷!初めての夏キャンプ②〜修行は続くよどこまでも。海水浴で生き返れ!〜
過酷!初めての夏キャンプ①〜真夏キャンプは暑さとの戦い〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末クリスマスキャンプ♪②〜箸とお喋り止まらない!最高の冬キャンプ〜 (2016-01-10 00:48)
 年末クリスマスキャンプ♪①〜グルで冬キャンデビューしちゃいました!〜 (2016-01-07 19:32)
 女子キャン♡ inマイアミ浜キャンプ場 (2015-10-27 11:39)
 過酷!初めての夏キャンプ③〜塩作り&二人きりの夜&最終日〜 (2015-10-21 08:32)
 過酷!初めての夏キャンプ②〜修行は続くよどこまでも。海水浴で生き返れ!〜 (2015-08-08 22:34)
 過酷!初めての夏キャンプ①〜真夏キャンプは暑さとの戦い〜 (2015-08-06 11:35)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

広くてキレイで良いキャンプ場ですね(*≧∀≦*)
アスレチックも充実してるし、子ども受けもいいよね
階段が親泣かせですが(´ 3`)(笑)
さらにNo.24サイトからアスレチックが端から端でいい運動になりそう(*´∇`*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年05月28日 22:04
きみぃさん☆

過ごしやすくていいキャンプ場だったよ〜
子供達も喜んでくれました(*^^*)

この階段は本当キツかったwでも景色は最高♪
ま、車で上まで上がれるんだけどね(笑)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月28日 22:33
こんばんは(*^^*)

ここも行きたいと思ってたキャンプ場の1つです。
デッキの大きさってどんな感じなんでしょう?

お風呂が敷地内にあるのは最高ですねぇ\(^^)/
子どもが喜んでくれるのが一番ですね(*^^*)

滋賀県のキャンプ場開拓するぞ~(笑)
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年05月28日 23:15
こんばんは(^-^)/

ここ以前行きましたが、本当にサイトが広いですよね!どこに建てようか迷いました(笑)

僕が行った時は、台風が来る直前だったので、アスレチックで遊ぶことができませんでしたが、とても楽しそうな所ですね(^-^)/
また行ってみたいと思います*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月28日 23:28
kanちゃんパパさん☆

滋賀県て何気にキャンプ場多いんですよね!私も県内色々開拓するつもりです(^_^)v

サイトのデッキは4×4mないくらいでしょうか?ティエラは無理そうですね^^;芝生の上に設営している人もいましたよ!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月29日 00:32
spinoffさん☆

行かれた事があるんですね^^アスレチックは絶対にお子さん喜ぶと思いますよ♪
是非また行ってみて下さい。そして180段階段も体験して下さい(^.^)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月29日 00:56
おはようございます。

本当に広々としたサイトでデッキ設営に拘らなければストレスフリーで楽しめそうです♪

これだけ広いとグルでシェアなんかも出来るのでしょうか。

お風呂にアスレチック、ファミリーには申し分ないキャンプ場ですが、
ソロ活動が多くなった私には敷居が高そう^^;

続きも楽しみにしていますよ~
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月29日 08:00
quattro44さん☆

おはようございます(^O^)
そうそう、サイトによっては車も2台止められるようになっていてグループで来ている方もいましたよ!

確かにファミリー向けかもしれません。申し分ない設備で快適キャンプでした^^
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月29日 08:27
こんにちは!

ビラデスト今津、行ってみたいキャンプ場リストに
入っていたので、レポうれしいです(≧∇≦)
なかなか設備も綺麗でよさそうですね!
お風呂が場内にあるっていうのもイイですね。
やっぱり一度は行ってみたいな。

自分、デッキにテント張ったことないんですけど、
張り綱とかどうしてるんですかね?
地面にはみ出してペグダウンしてるんですか?
素朴な疑問です…(^_^;)

続きも楽しみにしてますね!
Posted by AmeAme at 2015年05月29日 13:43
Ameさん☆

張り網ですが、地面にペグダウンされている方が多かったと思います。
No.24サイトはデッキの横にフックが付いていたのでそこに引っ掛けて使いました。
(空いているサイトを見たらフックの付いていないデッキもありました!)

全体に管理が行き届いており気持ち良く過ごす事ができました(*^^*)
是非行ってみて下さい〜♪
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年05月29日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプはビラデスト今津!〜1日目〜
    コメント(10)