ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月12日

蛍 × グルキャン③〜まだ終わらない!2日目だって食べて遊んで思い出いっぱい〜

こんばんは^^


あっという間に金曜日ですね。一週間がとても早い^^;記憶が新しいうちに蛍キャンレポ最後までどうぞ〜


2日目も快晴!本当に天気に恵まれました^^




ふらふらと起きて身支度を済ませたら朝食準備。昨夜の残りでハンバーガーを作りました^^

まいんちゅさんからホットドッグ、きみぃさんから豚汁も頂きました。朝からご馳走♪

蛍 × グルキャン③〜まだ終わらない!2日目だって食べて遊んで思い出いっぱい〜




朝から子供達はゲームに夢中ww





と思ったら今度はまいんちゅさんの周りに群がる子供達。ピタゴラオセロを伝授してもらってます。←詳しくはこちら



※これは昼前だったかな?


昨夜の喰わ鶏に続き今朝はまいんちゅカフェがOPENするとの事で準備中〜





挽きたてを頂きました。コーヒーの事はよく分からないとゆーか実は苦手なんですが、まいんちゅコーヒーは苦くなかったです!初めてコーヒーをブラックで飲めました!ご馳走様でした(*^o^*)


そうそう!まいんちゅさんが私がアメドの全室用のポールを悩み中と知って、物は試しだと自分のポールを持って来て下さいました\(^o^)/


甘えてポールの立て方も教えてもらいました。アドバイスを頂きながらちゃんと一人で出来ましたよ!←威張るところじゃない?







ようやく本来の姿になったアメドちゃん♪やっぱりいいね〜見栄えが全然違う!!


で、でもね、実用性を考えたらこのポール購入話、一旦保留になりましたw
うん、それよりもっと欲しい物あるし。タープとか、タープとか、タープとか、、、、


まいんちゅさんにお借りして試してみて良かったです!しっかりと使用時のイメージが出来ました。まいんちゅさん、ありがとうございました!


さぁ朝っぱらから子供達はアスレチックに行きたいとうるさいのできみぃ家と一緒にアスレサーキットに行きました。次男は公園の方へ。


日頃運動不足の私は山の中を歩くだけでしんどいw子供達はほぼクリアかな?たまに難しいのがあって手助けが必要だったりしたけど、でも楽しんでたので良かったです。(夏〜秋にかけては蚊がすごいのでお勧めしませんw去年の教訓です。)









その後ドラゴンスライダーに向かった子供達をきみぃさんにお願いして私は先にサイトに戻りました。


少し早めに帰宅予定だったので片付けをさせてもらいました。


そうこうしてるうちにお昼の時間。帰宅時間がどうなるか分からなかったので一応パスタを用意してました。もちろんソースはレトルト♡





quattroさんに焼き鳥丼いただきました。特製の塩だれキャベツもうまっ(≧∇≦)





写真ありませんがquattroさん作のアヒージョが凄く美味しくて、これは是非真似したいと思います♪


グルキャンって食べる物に困りませんね〜(笑)食いしん坊バンザイ\(^o^)/


隣グループのよっしゃんさんに頂いた飛行機で子供達また一盛り上がり^^うちの次男がえらく気に入ってました。ありがとうございました!


それからやばやん。さんにステッカーを頂きました。もちろんステッカーをもらうのは初めての事で私もお仲間に入れてもらえたみたいで嬉しかったです(*^^*)


お腹もいっぱいでゆっくりしたいけどそろそろ帰る時間になりました。


最後に皆で記念撮影(^-^)





名残惜しいですがお世話になった皆さんに別れを告げ、一足お先に帰らせていただきました。
片付け手伝えなくてごめんなさいm(_ _)m


今回は初めてのグルキャンで、正直とても不安でした。ファミキャンでさえまだ自分のスタイルができていないのにどうなっちゃうの?と思ってたんですが、何とかなりました(笑)


ご一緒いただいた皆さんにはずっとお世話になりっぱなしでしたがおかげで楽しく過ごせました!


息子は「キャンプでお友達と遊ぶの初めて!楽しかった!」と言っていました。


夫は皆のブロガー魂(写真命!)に若干ひいてました(笑)


私は沢山見習うところがありました。特におもてなしの心を学びました。←キャンプ以前の話w
それから皆さんのオシャレ&小粋さに刺激され物欲がフツフツと湧いています。


とにかく!!


2日間楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/


たくさんの出会いに感謝!!


必ずまたどこかでお会いしましょう♪


ではまた。




帰宅後、次男が私にくれた手紙です^^










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年末クリスマスキャンプ♪②〜箸とお喋り止まらない!最高の冬キャンプ〜
年末クリスマスキャンプ♪①〜グルで冬キャンデビューしちゃいました!〜
女子キャン♡ inマイアミ浜キャンプ場
過酷!初めての夏キャンプ③〜塩作り&二人きりの夜&最終日〜
過酷!初めての夏キャンプ②〜修行は続くよどこまでも。海水浴で生き返れ!〜
過酷!初めての夏キャンプ①〜真夏キャンプは暑さとの戦い〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年末クリスマスキャンプ♪②〜箸とお喋り止まらない!最高の冬キャンプ〜 (2016-01-10 00:48)
 年末クリスマスキャンプ♪①〜グルで冬キャンデビューしちゃいました!〜 (2016-01-07 19:32)
 女子キャン♡ inマイアミ浜キャンプ場 (2015-10-27 11:39)
 過酷!初めての夏キャンプ③〜塩作り&二人きりの夜&最終日〜 (2015-10-21 08:32)
 過酷!初めての夏キャンプ②〜修行は続くよどこまでも。海水浴で生き返れ!〜 (2015-08-08 22:34)
 過酷!初めての夏キャンプ①〜真夏キャンプは暑さとの戦い〜 (2015-08-06 11:35)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)

レポお疲れ様です!
とにもかくにも、今回の蛍グルキャンはかなり充実したキャンプになったようでなによりです\(^^)/

このようなキャンプに参加すると物欲は大きくなるばかりでしょうね?(笑)
キャンプ自粛してても物欲はおさまりませんけどね(^_^;)

次回は我が家もご一緒できたらと思います♪
Posted by kanちゃんパパkanちゃんパパ at 2015年06月12日 22:59
こんばんは~

グルキャン、楽しまれたようですね!
レポを読ましてもらっていると、私も行きたかった(>_<)

アメドのポール、ちゃんと合った長さの物を使うとカッコイイですね。
前室にレジャーシートを敷けば使い勝手良さそうです。
うちは前室あまり使ってないなぁ(ーー;)
見習わなくっちゃ!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年06月12日 23:01
こんばんは。

レポお疲れ様でした(^^ゞ

初グルキャンに私のようなソロのオサーンが混じっててすみませんでした^^;

でも、とてもお初とは思えないほどご家族で打ち解けてらっしゃいましたよ(^_-)-☆

いろいろと刺激を受けたキャンプになったようで、これからどのように変化していくのか楽しみですね♪

こちらこそ2日間お世話になりました!
また、ご一緒の際はよろしくお願いしますね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2015年06月12日 23:09
こんばんは~♪

レポお疲れさまです(^-^)/

そうそう、ご主人がアヒージョに箸を伸ばした時
「ちょっと待った!!」
と、写真をパシャパシャ

「ぁぁ…写真…」とドン引きさせてしまいました(^o^;)
ごめんなさいm(._.)m

次男くんの絵癒される(*´∇`*)
みんな笑顔で蛍見れたの嬉しかったようで行って良かったですねO(≧∇≦)O

2日間ありがとうございました(*^-^*)
Posted by きみぃきみぃ at 2015年06月12日 23:36
こんばんは*\(^o^)/*

レポおつかれでした!
お子さんの絵、皆さんの楽しそうな様子がとても分かって心温まりますね(^^)

グルキャンすると物欲がかなり刺激されますよね〜。僕もグルキャンに呼んでいただいて物欲が刺激されすぎて、気がついたら家にコクーンがありました(笑)
さすがに怒られましたけど、今では妻も気に入ってくれてますo(^_^)o
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月12日 23:53
おはようございます。

レポお疲れさまでした。

今日の、コメントの時間は…(笑)
夜中に働いているもんで~

次はタープですか(^^)

グルキャンすると、物欲がふつふつと…

わかります(笑)

次回、お会いした時には何が増えてるでしょうね~(^^)
Posted by やばやん。やばやん。 at 2015年06月13日 04:38
おはようございます。
アメドのポール買ったのにタープに使ってしまっていて、本来の使い方が出来てないなぁ~!!
グルキャン帰ってきての物欲とは戦いですね。
私も色々欲しくなっちゃいました。
Posted by MYKMYK at 2015年06月13日 07:52
こんばんは。

グルキャン、楽しかったようで何よりでしたね。

予定がなければ、ソロで女装して参加したかったのですが・・・

また企画してください。
Posted by こんたこんた at 2015年06月13日 19:10
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント頂いてたのに、参上するのが遅れてしまい申し訳ありません。

よっちゃんです✨

レポ一気読みさせて頂きました!

確かに、僕も皆さんのブロガー魂にびっくりしてましたよ(笑)
乾杯の後は、静止しないとダメなんですよね(o^^o)

いつでも激写出来るようにと、カメラ片手に瞬発力にビックリですよΣ(゚д゚lll)

まぁ〜よっちゃんみんなが写真撮るだろうって事で今回のグルキャンで自分で撮った写真6枚だけ(笑)

ふむふむ、ぴーあささんはタープが欲しい様子ですね( ´ ▽ ` )

確かに夏はオープンタープいいですよねぇ〜ディでも活躍しますからねっと更に煽ってみます( ^ω^ )

僕もグルキャンする度に、毎回勉強させて頂いてます!

今度はゆっくりお話ししましょうねぇ〜(^∇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月13日 23:30
kanちゃんパパさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

本当に充実の2日間でした!とても楽しかったです♪
物欲はかなり刺激されちゃいました。う〜ん、まずは何から逝こうかな♪( ´▽`)欲しい物全部買えたらいいのに・・・空から降ってきませんかね?(笑)
いつか一緒にキャンプしましょうね♪kanちゃんfamilyにお会い出来るの楽しみにしています(*^^*)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 07:19
えいたまんパパさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

私もお会いしたかったです〜自慢の自作の品々またいつか見せて下さいね^^
うちもアメドの前室はいつも出入りするだけだったんですが、レジャーシート敷いただけで、ちょっと便利に使えましたよ♪でも家族4人だとリビングスペースには出来ませんね^^;
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 07:27
quattro44さん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

この度は大変お世話になりました^^むしろquattroさんがいなかったら成り立ちませんでしたよ!
刺激されまくりの2日間でした。これで我が家のキャンプがどう変わっていくのか・・・それは次第ですw
またご一緒出来る日を楽しみにしています(*^^*)ありがとうございました!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 07:34
きみぃさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

大丈夫です。写真の件きみぃさんだけじゃありませんから。皆必死の形相でした(≧∇≦)笑
本当に楽しい2日間でしたね〜蛍も見れたし、子供達の笑顔も最高だったし♪
また一緒にキャンプしましょうね!その日を楽しみにしています(*^^*)ありがとうございました!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 07:39
spinoffさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

息子の描いたあの一枚の絵に、今回のキャンプの全てが集約されているような気がします(^-^)
気づいたらコクーン∑((((((゚д゚;ノ)ノグルキャンって恐ろしいですね〜wでも奥様も気に入られて、やっぱりいい幕なんですね。今度じっくり見学させて下さい♪
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 07:45
やばやん。さん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

夜中に勤務されていたのですね。その合間にコメントありがとうございました!
これから夏に向けてタープ必須ですからね〜多分次はタープか・・・他にも欲しい物いっぱいあって困ります^^;
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 08:03
MYKさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

うちはポールすら持ってませんよ^^;
初心者には先輩方のサイトが眩し過ぎますよね。本当に底なしの物欲に困ります(;^_^A
まぁ、これから少しずつ揃えていく楽しみもありますが♪
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 08:07
こんたさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _)m

初めてグルキャンとても楽しかったです(*´艸`)
私もお会いしたかったです。でも女装は必要ありませんよ(笑)
またきみぃさんに企画してもらいます(笑)
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 08:11
よっちゃんさん☆

ブログ読んで頂きありがとうございます(*^o^*)
私も頑張ってはいるのですが、皆さんのブロガー魂にはまだまだかないません。(笑)
我が家にも愛用のカンタンタープがあるのですがどうも格好がつきませんのでカッコいいオープンタープが欲しいです!
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 08:19
こんばんわ(^^)

飛行機、喜んでもらえて良かったです。

キャンプ、ハマると恐ろしいですよー(笑)

特にグルキャンは・・・

でも、万が一テント生活になっても大丈夫です!
キャンプで養われたノウハウで生きていけますよ♪
我が家は、その率が非常~に高いです(爆)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年06月14日 19:49
よっしゃんさん☆

飛行機相当気に入って帰ってからも家の中で飛ばしまくり危うくテレビが被害受ける所でした^^;セーフw
万が一家を失ってもキャンプ道具一式あれば生きていけますね(笑)いやいや、そうならないよう財布の紐をきつ目に締め直します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月14日 22:08
こんばんは〜(*´∀`)

レポフィニッシュお疲れさまです。
同じキャンプにいたのに、ぴーあささん目線からだと別のキャンプにも見えて楽しませて頂きました(*^^*)

アメドのポールお試しして貰えて良かったです。
試すことで「これ欲しい!」とか「これは今すぐの購入じゃなくてもいいや」って、優先順位がはっきりしますもんね。
また私の持ってる物で試したいのがあればいつでも言ってください♪

楽しいキャンプをありがとうございました。
いつか女子会キャンプを目標に、これからもどんどんご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年06月15日 01:05
まいんちゅさん☆

蛍キャンプご一緒出来て本当に楽しかったです^^
ポールもわざわざ持って来て頂きありがとうございました!実際に試してみるのって大事ですよね。安い買い物じゃないので出来れば無駄は減らしたいですし。セコイ主婦魂です(笑)
住まいもお近くということが発覚した事ですし、また是非ご一緒しましょうね(^з^)-☆
Posted by ぴーあさぴーあさ at 2015年06月15日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍 × グルキャン③〜まだ終わらない!2日目だって食べて遊んで思い出いっぱい〜
    コメント(22)